しっかり朝ごはん日記

朝ごはんブログです。朝ごはんは、しっかり食べたい派です。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンプレートモーニング。

ワンプレートモーニング。 *ニース風サラダ *わかめスープ 最近、野菜が不足していたので、サラダをたっぷりと盛り付けました。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

納豆雑炊、厚揚げ、サラダ。

納豆雑炊、厚揚げ、サラダ。 納豆のねばりが雑炊とよく合います。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

野菜かき揚げうどん。

野菜かき揚げうどん。 かき揚げのボリュームとサクサク感がたまりません。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

大きなかれいの煮付け、天草。

大きなかれいの煮付け、天草。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

塩焼き鮭、シュウマイ、ほうれん草おひたし玉子入れ、納豆、きゅうりの漬物。

塩焼き鮭、シュウマイ、ほうれん草おひたし玉子入れ、納豆、きゅうりの漬物。 自家製漬物がいい色になっています。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

かまぼこ、いんげん、きんぴらごぼう、納豆。

かまぼこ、いんげん、きんぴらごぼう、納豆。 ミニトマトを添えて。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

ハム、スクランブルエッグ、ほうれん草、バナナヨーグルト、野菜ジュース。

ハム、スクランブルエッグ、ほうれん草、バナナヨーグルト、野菜ジュース。 朝ごはんは和食が多いのですが、おいしいハムを頂いたのでパン食にしてみました。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

塩焼き鮭、かまぼこ、みそ汁、大学いも、きんぴらごぼう。

塩焼き鮭、かまぼこ、みそ汁、大学いも、きんぴらごぼう。 みそ汁には、じゃがいも、たまねぎ、ごぼうが入ってます。 朝から充実したごはんです。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

パンいろいろ、目玉焼き、アスパラ。

パンいろいろ、目玉焼き、アスパラ。 さくらんぼに見えるのは、実はミニトマトです。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

干しがれい、納豆、ほうれん草のおひたし、桜もち。

干しがれい、納豆、ほうれん草のおひたし、桜もち。 昨日、小樽のスーパーで買ってきた干しがれいです。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

勝手丼、芋もち団子汁、浜焼き、温泉玉子、納豆、豆腐。

勝手丼、芋もち団子汁、浜焼き、温泉玉子、納豆、豆腐。 勝手丼は、好きな具を好きなだけ盛り付けられます。 ドーミーインPREMIUM小樽での朝ごはんです。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

いか天弁当、スープ。

いか天弁当、スープ。 今日の仕事はお休みを頂きました。 これからお出かけです。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

エッグカレー、コーンサラダ。

エッグカレー、コーンサラダ。 カレーの盛り付け、失敗しました^_^; カレー、結構辛かったです。色が黒いですね(汗) 読んで頂きまして、ありがとうございました。

鮭塩焼き、焼ホタテ、焼椎茸、アスパラ、納豆、みそ汁。

鮭塩焼き、焼ホタテ、焼椎茸、アスパラ、納豆、みそ汁。 ホタテと椎茸はバター焼きです。 ホタテの貝柱が大きいと食べごたえがありますね。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

目玉焼き、カリカリベーコン、コールスロー。

目玉焼き、カリカリベーコン、コールスロー。 目玉焼きの黄身は半熟でとろ~りです。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

レモンバジルソーセージ、鮭塩焼き、ほうれん草のおひたし、かぼちゃ、納豆。

レモンバジルソーセージ、鮭塩焼き、ほうれん草のおひたし、かぼちゃ、納豆。 ソーセージは、函館元町カールレイモンです。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

コストコのピザ。

コストコのピザ。 昨日は友人宅でパーティでした。楽しかったです。 残ったピザは、みんなで分けました。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

ひじきシーチキン炊き込みごはん、コールスローサラダ、厚揚げ、きゅうり漬物、プルーンヨーグルト。

ひじきシーチキン炊き込みごはん、コールスローサラダ、厚揚げ、きゅうり漬物、プルーンヨーグルト。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

ホテルの朝ごはんです。 東京出張です。

朝ごはんです。 東京出張です^_^ 豆腐がおいしかったです。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

厚揚げとチンゲン菜の和風煮物、納豆、雑穀米。

厚揚げとチンゲン菜の和風煮物、納豆、雑穀米。 冷たいサラダも好きですが、温野菜も好きです。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

焼きちくわソーセージ、焼き塩鮭、納豆、ひじき煮、冷奴。

焼きちくわソーセージ、焼き塩鮭、納豆、ひじき煮、冷奴。 ソーセージは魚肉です。冷奴は、醤油をかけずに柚子胡椒で頂きました。 最近、柚子胡椒にはまっています。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

温泉たまご、納豆、サラダ、金時豆。

温泉たまご、納豆、サラダ、金時豆。 温たまは、崩して黄身を見せたほうが良かったかも? 白飛びしちゃってますね。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

チンゲン菜と豆腐の味噌汁、焼き塩鮭、ポテトサラダ、納豆。

チンゲン菜と豆腐の味噌汁、焼き塩鮭、ポテトサラダ、納豆。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

バタートースト、バジルウィンナー、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト。

バタートースト、バジルウィンナー、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト。 サラダの上には、函館元町カール・レイモンのサラミを乗せてます。 カール・レイモンは高級品ですが、実は、頂き物です。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

ピザトースト、コーンスープ、サラダ。

ピザトースト、コーンスープ、サラダ。 サラミは、函館元町カール・レイモンです。 ピザトーストは、チーズの下にケチャップと玉ねぎが入っています。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

スープカレー、スモークサーモンのマリネ。

スープカレー、スモークサーモンのマリネ。 一晩寝かせたスープカレーです。 チキンの肉がホロホロでした。 読んで頂きまして、ありがとうございました。

ソーセージともやしの炒め物、キャベツロール。

ソーセージともやしの炒め物、キャベツロール。 春キャベツは柔らかくておいしかったです。

鮭塩焼き、ほうれん草のおひたし、煮豆。

鮭塩焼き、ほうれん草のおひたし、煮豆。 鮭塩焼きは、しょっぱ過ぎず、ごはんに合うマイルドな味でした。 近所のスーパーで買った鮭ですが、最近の鮭って塩辛いものがあまり ないみたいですね。私が子供の頃はシャケ(北海道では鮭のことをシャケ とも言っ…

朝ごはんブログを作った理由について

たぶん、 「なぜ、朝ごはんブログなの?」って 言われると思うので、先に書いておこうと思います。 私は朝ごはんは、ほぼ毎日食べる人です。 これも、嫁さんがきちんと作ってくれるからです。 感謝しています。 私の両親も朝ごはんを、毎日食べる人です。 な…

朝ごはんブログ、はじめました。

食べ物写真共有アプリのmiilから、こちらの はてなブログを知りました。 miilでは、1年以上続けることができたので、 ブログにも挑戦しようと思います。 みなさん、よろしくお願いします。 miilからのブログ連携は、はてなブログの 他にSeesaaブログもでき…