しっかり朝ごはん日記

朝ごはんブログです。朝ごはんは、しっかり食べたい派です。

朝ごはんブログを作った理由について

たぶん、

「なぜ、朝ごはんブログなの?」って

言われると思うので、先に書いておこうと思います。

 

私は朝ごはんは、ほぼ毎日食べる人です。

これも、嫁さんがきちんと作ってくれるからです。

感謝しています。

 

私の両親も朝ごはんを、毎日食べる人です。

なので、私は子供の頃からずっと朝ごはんを食べてました。

どんなに寝坊しても、コップ一杯の牛乳を

グビっと飲んで、食パン1枚をかじりながら

学校へ行く支度をしていました。

 

私は朝ごはんを食べないとどうなるか。

体調が悪くなります。機嫌も悪くなります。

もしかすると、朝ごはん依存症なのかもしれません。

 

世の中には、朝ごはんを食べない人も多いと思いますが、

人それぞれのライフスタイルなので、人様のことを

とやかく言えるほど私は立派ではありません。

 

もし、願いがかなうのであれば、

朝ごはんという共通の話題でコミュニケーションできればいいな

と思っています。

ブログを始めたのは、こんな理由です。

 

お読み頂きまして、ありがとうございました。